· 

骨盤矯正の施術例


北習志野 オイル整体専門店

アロマサロンカモミールの空志南です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 昨日定期的に施術を受ける方はいらっしゃいました。

 

 普段1日中デスクワークで、首肩は相当辛かった。施術をしながら身体を観察した結果、訴えた症状以外、下半身にむくみがあり、股関節は開いてる状態でした。

 

 股関節は開いてるという言葉はわかりづらいので、お客様に協力していただき、自分の手で施術前後股関節の幅を測っていただきました。

 

 この方は昔もバレェをされていました。この状態だと、横開脚は絶対無理ですね。何故ならば骨盤の形は整えていないと大転子の可動域は影響される、無理に開脚すると怪我する、と話をしながら、簡単にストレッチをしました。

 

 10分間後、お客様は知らないうちに骨盤の幅は狭くなりました。仰向けの状態で両脚はす〜と揃えて、足先も開いてる状態から戻りました!

 

 ご来店いただきありがとうございました

 

 

 

#アロマサロンカモミール

#アロマサロン北習志野

#筋膜整体

#骨盤矯正

#首痛

#股関節開いてる

#お腹ポッコリ

#むくみ

#脚を組む

#姿勢調整

#バレェ

#横開脚困難

#ダンサー整体

#可動域制限