施術を受ける時の感覚は体調を反映


施術を受ける時の感覚は体調を反映


北習志野 オイル整体専門店

アロマサロンカモミールの空志南です。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 皆様は身体を癒やしてもらうためにトリートメントを受けたのに、

なぜ施術を受ける時、予想と違ってあまり気持ち良くないですか?

 

セラピストの手法は未熟の原因を除いて、

トリートメントを受ける時、身体の感覚はその時の体調を反映しています。

 

1.痛み

 

 整体、マッサージ、指圧、推拿等と比べて、トリートメントはとても軽い手法です、なのに痛みが感じたら、気の巡りが悪くて、鬱血がある可能性が高いです。

 

2.痒み

 

 痒く感じる時、オイルはお肌に合わないじゃなかったら、身体の中に湿気と冷えが溜まっている可能性が高いです。施術を受けて、皮膚表面の温度が上がって、血行がよくなると痒みが出てくる。

 

3.疲労

 

 施術後、疲労感が酷く感じたら気虚の可能性が高いです。もし施術中疲労感が出て、かつ汗をかいたり目眩になったりしたら、施術を中止すべきです。そして空腹で施術を受けるとこの症状も出やすいので、食事を撮って最低1時間後施術を受けた方がいいと思います。

 

4.イライラ

 

 施術中、身体を触れられると軽く抵抗感があり、落ち着かない、イライラに感じたら、それは心火旺盛の特徴です。もしかしたら、その方は口内炎、睡眠浅い症状もあります、涌泉のツボを意識しながら施術を受ける方が効果がいいと思います。

 

5.吐き気

 

 妊婦さんじゃない方は施術中吐き気が感じたら、それは消化器が弱かっている症状です。おそらくストレスと食生活が不健康の原因が多いです。

 

 

#アロマサロン北習志野

#アロマサロンカモミール

#Aroma Salon Chamomile

#トリートメント

#施術

#アロマテラピー

#吐き気

#落ち着かず

#イライラ

#疲労

#痒み

#気滞

#鬱血

#施術反応

#目眩