· 

中医学・五行人格


中医学・五行人格


北習志野オイル整体専門店

アロマサロンカモミールの空志南です。

 

 

中医学・五行人格

2021年03月19日(金)8:00 PM

中医学・五行人格

 

 「中医学・五行人格」セミナーを準備する時、五行人格の代表人物を探すのはかなり苦労しました。肖像権を触れちゃいけません、だれでも知っている有名人じゃないといけません、そして根拠を示さないといけません。

 

 この部分の修正は今日で三回目です。今まで世界有名なアーティスト,芸能人,政治家、実業家、発明家等トータルで47人の生涯履歴をまとめましたが、やはり最後NGにして、日本人に馴染んでいる戦国時代の人物を選んで五行人格の代表人物にしました。

 

 日本の戦国時代の歴史を色々調べたら、日本の情報、中国の情報、香港の情報など、同じことに対して評論が全然違うのがわかりました。それはそうです、立場が違うから見方も違うのは当たり前です、けどどの評論を参考すればいいでしょう?実は、これは重要ではないです、大事なのはその要素の存在を知らせることです。

 

 例えば、「冷」は、「冷静」と理解し、ポジティブな意味もあれば、「冷たい」とネガティブに解釈しても構いません。冷という要素の存在はいいか悪いか存在環境により評価が違います。燃えすぎる時、「冷」の存在は助かりますが、一方、冷えているのに「冷」が悪者だと思われる。

 

 従って、中医学の基準は宇宙や自然の変化に合わせて変化し続けている。「五行人格」のセミナーで時間があれば、日本の戦国時代の話も盛り上げましょう。

 

 登場人物は内緒!

 

 

 

 

 

#オイル整体専門店

#アロマサロンカモミール

#アロマサロン北習志野

#北習志野 オイル整体

#北習志野 オイルマッサージ

#中医学セミナー

#黄帝内経

#筋膜リリース

#筋膜整体

#肩こり

#腰痛

#可動域狭い

#自律神経乱れ

#アロマテラピー

#心理カウンセリング

#香つくり

#プライベートサロン

#男女兼用のサロン

#漢方アロマ

#美容整体

#カッサ

#陰陽五行

#五行人格