· 

アロマテラピーから素晴らしい脱線話 2020年09月16日


アロマテラピーから素晴らしい脱線話2020年09月16日



アロマテラピーから素晴らしい脱線話

2020年09月16日(水)2:44 PM

 

 2回目の「本質」セミナーの内容は高山先生が「アロマテラピーから素晴らしい脱線」だと思います。

 アロマから素晴らしい脱線の話のお陰で、高山林太郎先生膨大な知識と鋭い芸術的なセンスの持ち主であることが分かります。アロマの先生なのに、バレエの名作を解説する仕事でも余裕にできると思います。高山先生と一緒にyoutubeでバレエの名作を鑑賞する後、ストーリーはもちろん、作曲から振り付け、歴史からプリマの個人情報まで、2時間かけても話が終わりそうでもなかった。

 小さい頃2年間バレエをやっていたけれど、バレエの大変さしか知らなかった私に、林太郎先生のお陰様でバレエの美しい一面を見えるようになりました。そして、「後悔しない人生を送る」ことも教えて、高山先生は他界されて、ダンスを再開しました。いろんな意味で、高山先生の脱線話は私の人生に大きな影響を与えました。

 「本質」Vol.2のセミナーはみなさんに刺激的なセンスを与えて豊かなアロマ人に育つ一章であると思います。