· 

ダイエットと冷え症 2020年12月02日


ダイエットと冷え症2020年12月02日



ダイエットと冷え症

2020年12月02日(水)8:08 AM

 

☀Good Мorning☀

 

オイル整体専門店 アロマサロンカモミールのカモミール長です。

 

外見は強そうなのに冷え症が酷い人がいます。

実は冷え症がある肥満の方はもっとダイエットし辛いです。

ただの運動だけじゃ足りないので、

生活リズムや飲食生活を管理して体質を改善しないといけません。

特に胃腸が冷えやすい方の身体は消化、吸収、代謝の力が弱くて、

溜め込みやすい体質になっています。

身体の肥満以外お肌に吹き出物も出やすいです。

 

ダイエットと冷え症の改善にはできることは

 

 運動して代謝と血流をアップ

  特に普段運動しない方はいきなり長時間ハードのトレーニングをお勧めません。

  一日10分間でも構いませんが、大事なのは運動の楽しみを味わって続けること。

 

 飲食物をしっかり管理

  お茶、コーヒー、炭酸飲料などの代わりにお水を飲む。

  そうすると身体は素直に水分を吸収し、腸内クレンジングして便秘も解消できる。

  ブラックペッパー、唐からし、生姜など天然香辛料を摂って身体を活性する。

 

 規律のいい生活リズム

  生活リズムの規律がいい方は割と自律神経も安定しています。

  自律神経は体温調整、ストレスケア、内臓の働きに深く関わります。

  時間通りに起床、飲食、就寝、これだけで自律神経働きを安定させる。