· 

退院後の体力回復ケア 2019年08月03日


退院後の体力回復ケア



退院後の体力回復ケア

2019年08月03日(土)6:05 PM

新京成線北習志野駅のすぐ隣にアロマサロンカモミールを経営しているミール長です。

 

6月末から体調は崩し入院もしたお客様は退院後筋力は大分落ちました。

歩くもふらふらで自転車に乗ったら転んでしまいました。

骨折のような大怪我ではなくて幸いですけど、

何もせずに待つだけの回復はかなり時間がかかりそうで、

お客様の体調に合わせて、

体力を回復施術を暫くお手伝いをさせて頂きました。

 

最初、暫く入院で、ずっとベットで寝ていたおかげで、

身体の循環は悪くて、生き生きしていた脚の筋肉はかなり痩せました。

筋力回復の手法で若干萎縮気味の筋肉を起こし、

施術後、お客様は自力で簡単な下半身エクササイズをやって頂きました。

退院後一回目の施術の時、ただ膝を曲げ伸ばす運動でも大変そうでしたが、

三回目の時、状況は大分変わりました。

下半身の流れは良くなり、顔色も元気そうに見えました。

 

先日、お客様は再検査の時、

お医者さんから仕事復帰の許可を貰ってわざわざ私に感謝のメールを下さいました。

こちらこそ、お客様の信頼を頂いて感謝します❤。

仕事復帰おめでとうございます。🎉