· 

バレンタインチョコに悩む人に 2019年02月15日


バレンタインチョコに悩む人に2019年02月15日



バレンタインチョコに悩む人に

2019年02月15日(金)9:38 AM

 

義理チョコを贈らないミール長です。

 

昨日バレンタインデーでした。男性の皆さんは気持ちよくチョコレートを貰いましたか?

 

女性の皆さん、気持ちよくチョコレートを贈りましたか?

 

「気持ちよく」って何?

 

その前に外国人のミール長は聞きたいですが、

「義理チョコ」&「ホワイトデー」は日本文化ですか?

 

この特別な文化のせいで、せっかく楽しい一日なのに楽しい気分は割引された感じがする人もいます。

 

男性なら、皆に義理チョコをお返しをしたらかなりの負担です。

 

中途半端の値段のチョコレートを貰って、本命ですか義理ですかわからない。

 

正直に、本命じゃなかったら貰っても嬉しくない。

 

女性ならもっと複雑な心境になる。

 

①本命のつもりで贈りました、彼が分かるかな?

②ホワイトデーの時お返しのお菓子でも貰えるかしら?

③他の女性は私が贈ったチョコより良かったらどうしょう?

等など……

 

面倒くさいくない?

 

「義理チョコ」のために悩んでいる人たちにミール長が言いたいのは

チョコレートの値段と数は愛情に関係ないです。

 

愛する人にた時間を与えたいのはモノではなく時間です。

 

時間をかけて相手のお好みを調べる、

時間をかけて相手のそばにいてあげる、

時間をかけて相手の趣味を自分の趣味にして一緒にいる時間を稼ぐ。

 

なので、

バレンタインデーのチョコレートの為に悩んでいる人たち、

早く目覚めなさい、これ以上チョコレート商人に惑わされちゃいけない。

 

義理ではなく愛を込めて感謝の気持ちでチョコレートを贈れば穏やかになる。