· 

射手座先生の説明書 2017年06月13日


射手座先生の説明書2017年06月13日



 

射手座先生の説明書

2017年06月13日(火)12:54 PM

こんにちは、雨の日ユーカリの香を炊いて、

刺激のセンスを養ういて座のミール長です。

 

今朝とても納得できる文章を読みました、

「いて座の人は教師のお仕事に向いていない」って。

教師の仕事を勤めているいて座の知合のことを思い出したら、

確かに、自分も含めて教師のお仕事に向いてないです。

なぜならば、いて座の人はみんな好奇心が旺盛で、遊びが大好きです。

周りの人は何故いて座がそんな難しいことを続けられるのが、

不思議と思うかもしれないですが、

いて座の人はきっとその難しいことの楽しみがわかるはず。

こんな自分の好奇心と楽しみを最優先にするいて座は

人を育つ教師のお仕事の楽しみを見つからない限り、

この教師の仕事は無理でしょう。

 

真面目に言うと、

いて座の人は遊びながら経験を積んで成長するタイプです。

自分の経験は必ず他人に合うと思わない。

教師として唯一できるアドバイスは、

たくさんの実践をして自分に合う方法を見つかることですね。

 

いて座の人は教師に向いてないけれど、

いいライバルやいいパートナーになれると思います。

一方的に教えるではなく、

自分とレベル相当の人たちと経験交換し、

一緒に探究したり、競争したりすれば、

自分でも相手でも成長できるはず。

 

いて座の先生と出会ったあなたはこの文章を読んだら

不幸に思う必要がありません、

あの人は同じ分野の仲間と思って

勇気を出して挑んでみてください、

予想以上の物をゲットできるかもしれません。