· 

脚痙り 2017年06月15日


脚痙り2017年06月15日



 

脚痙り

2017年06月15日(木)11:28 AM

こんにちは、

寝ている時脚が痙った経験がありますか?

昨日、ご来店した女性のお客様と脚痙りの話をしました。

 

中年になるとカルシウム不足の原因で脚が痙ると良く聞きますが、

実際はそれだけではないです。

昨日ご来店した女性の経験によると、

普段履きなれていない高いハイヒールを履くと、

翌日朝脚が痙りやすいんだって。

 

そう言えば、先週ミール長も脚痙りの痛みを経験した。

遠いところまでダンスパーティーに参加しました。

踊る前に準備運動をせず、

帰宅してからも何もしなかったまま寝てしまったせいで、

朝5時頃脚痙りの痛みで目覚めました。

 

寝る前に、足全体、特にふくらはぎの辺りを簡単にマッサージをすれば

脚痙りを避けるのができるはずです。

なので、皆さんは勝手にカルシウム不足を自己判断し、

サプリメントをとる前に、

筋肉の疲労を緩和するマッサージをしましょうね。