· 

蓮の香り


蓮の香り 2015年12月11日



2015年12月11日(金)1:06 AM

 

こんばんは、

平均毎日3時間位ダンスの稽古を頑張っているミール長です。

いよいよ12月13日ダンスの発表をするのに、今でも振付に納得できません。

というより、自分の身体は思った通りに動けないから、

振付は妥協せざる得なかったです。

悲しくて、イライラしていて、

そういう気持ちを和らげる時やはりアロマの力を借りなくちゃ。

 

今回の振り付けは蓮の気品を表現したいですので、

蓮の香りを作りました。

単純に蓮の香りを真似するより

蓮の性格を表す要素を考えてエッセンシャルオイルを選びました。

汚い泥だらけの環境で育てられた蓮の花は美しく凛として咲いています。

同じ意味で

「出淤泥而不染,濯清涟而不妖」という有名な中国の詩があります。

 

従って、忍耐力を表すPeppermint、浄化力が強いJuniper berry

女性の戦士のイメージを持っている逞しいフトモモ科のLemon myrtle

気品の高いJasmine、東洋のイメージを代表するSandalwood

責任感が強いグリーンのイメージを持っているPetitgrainを原料にしました。

 

創る時マートルとレモンマートルどっちを使うのが迷いました、

やはりレモンの酸味は気持ちを引き締めることで、

レモンマートルにしました。

 

蓮の香りで心を癒し、

諦めずに明日も頑張ります。