· 

ダンスセラピー2015年9月


ダンスセラピー2015年9月



こんばんは、

社交ダンスとベリーダンスを再開しましたミール長です。

 

 

2,3週間前嫌なことは次々と起きてしまったので、

ミール長は一週間で2KGが増えました、

体重計に載った途端ぎゃ<<<<<と悲鳴をあげました!

今まで自分の最高体重を超えてしまった!

そんなにたくさん食べなかったのに、ストレスは怖い!!!

 

ということで、中国の友人、心理学者の王博士にカウンセリングを受けました。

話した内容は内緒ですが、

芸術セラピーのアドバイスを皆さんとシェアしたいです。

絵を描くことや、ダンス、演劇など、本々とても素晴らしい心を癒す方法です。

特にアメリカや台湾、香港で、流行っているらしい。

話をしたくない時、コトバ以外の方法でも自分のストレスを発散できますから。

その日、ミール長も芸術セラピーをお勧められました。

ダンスは自分が好きな分野ですので、

ダンスを通して自分にもひとにも癒しをもたらせますから、

ダンスセラピーをやってみたらと王先生に言われました。

 

今までミール長は仕事のために33年間続きました大好きなダンスを休憩させました。

先週、ダンスの体験レッスンに参加しまして、

ただ30分間のレッスンで3週間溜まったストレスは一気に解消できました。

ストレスが溜まっているあなた、

ミール長と一緒にダンスをしてみませんか?