· 

アロマ業界の変人ー高山林太郎先生2015年9月30日


アロマ業界の変人ー高山林太郎先生2015年9月30日



高山林太郎先生のお通夜から帰宅しましたミール長です。

夜空を眺めて、先生は逝きました。

とてもショックで悲しくて、

言葉は出られませんでした。

 

今日のお通夜は先生が大好きなシャンソンの音楽の中で、

静かに行いました。

ローヤルブルーの幕の前に、

たくさんの会社から贈ってきた花で祭壇になりました、

真ん中に高山先生の写真がありました。

一番先生らしくて、お茶目な表情の写真でした。

 

父(高山先生)は宗教が好きじゃないです。

20年前から、「私が死んだら面白いお葬式にして下さい、

カラオケでも歌って」と娘さんからこの話を伺いました。

考えてみたら、さすが先生、「変人」のような言葉でしたね。

 

「変人」といえば、今日は高山先生に「変人」だと思われる

たくさんの方がいらっしゃいました。

 

有名人が教えたと言って、簡単に信用しちゃいけません、

必ず勇気を出して質問をしたり、エビデンスを見つけたりしないとダメです。

これは高山先生の名言でもあるし、我々「変人」の考えでもあります。

我々真実を追求する「変人」がいるから、

アロマテラピーをただの商売道具にさせない。