· 

中国アロマ協会(CAA)が成立した


中国アロマ協会(CAA)が成立した 2015年05月23日


 

 

 

 

こんばんは、

中国アロマ協会(CAA)に常務理事に任命されましたミール長です。

5月20日の昼頃、

突然中国の知り合いからの微信メッセージを読んだらびっくりしました。

「林琳、貴方は中国アロマ協会に常務理事に任命されました。ーー王カン斌先生」

 

嘘でしょう?そう思っているところ、

CAA理事会のお知らせメールが届きました。

これは嘘じゃない!

めーるをみたとたん、

言葉で表現できない感動しました。

 

2011年頃、「中国には自分のアロマ協会は無いといけない、

精油、アロマ教育、正しいアロマ知識を中国人に伝えないといけない」

そう思って日本のお仕事をやめて、

中国の上海、北京等たくさんの都市を回って、

アロマの事を皆さんに伝えようとしました。

残念でしたが、当時の中国人はアロマを理解できる人は殆どいなかったです。

心は折れそうで、一度日本に戻りました。

何か月後のある日、偶然ネットで李博士の事を知り、

やっと中国でアロマが分かる人が見つかりました、

しかも、SPAのお姉さんじゃなくて、大学の博士でした。

そして、李博士に会うため、もう一度中国に行って、

一人で知らない町に訪れました。

李博士に自分の考えを話し、

その時、私は中国でアロマ協会を作ることは夢じゃなく、理想にしました。

 

5月20日、やっと大きな夢の一つは実現しました。

日中のアロマ交流が上手くできるように、

次の目標に向かってがんばろう!

 のほうがお勧めです